花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

ソフトラミネート生地

以前買っておいたラミネート生地。
お初に縫ってみます。ウフフフ興味津々♪
f:id:hanaruri8:20170629110909j:plain
ラミネート押さえという部品や
トレース紙?を使ったりするそうですが、
とりあえずそのままミシン掛けして
みたところ……大丈夫でした!

ソフトラミネートって書いてあるけど?
フニャッと柔らかい生地です。
それでミシンも問題なかったのかな?
ポーチにしてみました。フニャフニャ
なので、タオルハンカチを入れて撮影☆

使い道あるのか心配。水や汚れに強くて
良いと思ったけど、こんなにソフトな
生地だとなぁー。
きんちゃく袋のほうが適していたのかも。
午後になったら娘とお友達に触ってもら
って感想を聞いてみよう。

普通の厚さのラミネート生地にもチャレ
ンジしてみたいです♪

はてさて夜になりました☆
あの後、ポーチを見てもらったところ、
娘も友人も触ってウットリ(^o^)
「気持ちいい~‼」「これ欲しい‼」
えーホントに⁉フニャフニャだけど何に
使うのかな?
反応が意外で面白いデス。逆の反応だと
落ち込んじゃうかもしれないですけどね。

この布で巾着袋を作ってまた見てもらお
うっと。試作は続きます♪