花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

シーグラス

f:id:hanaruri8:20170630101410j:plain

操作の仕方が分からずにいたのですが

やっとプロフィールの画像を変更できました!

パソコンとスマホから編集しようと試みるのですが

私にとってパソコンのほうが楽みたいです。スマホに慣れなくては 汗

 

プロフィールの画像はシーグラスで♡形にしたもの。

シーグラスってご存知でしょうか?

清涼飲料水のガラスビンなどが砕け、長年波にあらわれてすりガラス?

ザラっとしたガラスのかけらとなったものです。

ルリはたまに子供たちと探しに行きます。宝探しみたいな気分です。

 

写真の貝殻は、買ってきたもの。子供たちが珍しげに触ってました。

シジミやアサリくらいしか思い浮かばないみたい。いつも行く海辺

に貝殻は、ないなー。

 

涼しげでgoodだわ🎵

しばらく玄関に飾ることにします。


☆記事を追加します。

シーグラスを調べたらビーチグラスとも

いうそうです。このガラス片を使った

アクセサリーなどもあるようで、キレイ

でした。この季節涼しげなものにひかれます♥