花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

花るりハンコでタグ作り

f:id:hanaruri8:20170713151811j:plain
はんこ屋さんに頼んでおいた
花るりの横判♪ 気に入ったレース
スタンプと組み合わせてタグを
作るつもりです。
今日はいろいろ試しましたが、
レース柄が繊細で、ザラッとした
生地にはちゃんと押せないことが
発覚! 子供のゼッケン用の生地や
接着芯など試してはブツブツ……。
試作は続きます♪

はんこ屋さんに久々に行ったら、
この夏で廃業するそうです。
年配の店主さんとうとうリタイア。
「寂しくなりますねー。」なんて
話してきました。そういえば書店や
、手芸屋さんなど個人商店が少しず
つ減っていくような……。

大型店や駅に行けば買えるし、ネッ
トでも手に入るけど、顔見知りの
店員さんとのちょっとした交流が
減り、味気ない気がします。
f:id:hanaruri8:20170713151928j:plain
雨粒みたいな柄の生地。きんちゃくを
作ってみました。柄が濃いので、シン
プルな形に。この生地何故か落ち着く
んですよね。画像では分かりにくいか
もしれませんが、和風な雰囲気があり
ます。

この生地のおかげで今日はのんびり。
マズイ、これから仕事しまーす!