花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

刺繍生地、リバティ生地のバッグ

こんにちは^^

寒さも峠を越したかな?

と思ったら、あっという間に花粉が飛散し始めましたね!

慌てて対策しております(^^;)

刺繍生地のバッグ

f:id:hanaruri8:20190222233020j:plain

刺繍生地のバッグを制作しました。

随分迷いましたが、内布はダンガリー帆布を合わせました♪

f:id:hanaruri8:20190222233049j:plain

ザラッと感が表地とマッチしています。

持ち手は黒のテープ。

黒のテープ初めて登場です!

 

実はコレ、間違って届いたモノでした。

色が違っていると気付いた時には、日が経ってしまっていて…"(-""-)"

よく見ると素敵だったので楽しみにしていたものです。

出番がやってきて良かった(´ー`)ホッ

 

ムクの木のチャーム

f:id:hanaruri8:20190222233154j:plain

…ふわもこチャームに続く春向けのチャームです。

ピンとくるものに出会えず、昨年からずっと探していました。

うふふ(*´艸`*)

このパーツが何だかお分かりですか⁇

 

実は赤ちゃん用の歯固めなのです!

安心感のある木のぬくもり♡

大人女子のセンスにも合うカタチ^^

 

早速チェーンをつけて帆布のバッグに♪

f:id:hanaruri8:20190222233252j:plain

これでやっと完成しました!

チャーム付きで販売しています♪

 

リバティ生地のバッグ

リバティの帆布生地のバッグにもチャームを付けました♪

f:id:hanaruri8:20190222233331j:plain

リバティ社の生地は気分的に敷居が高くて汗

お値段もするので敬遠していました。

f:id:hanaruri8:20190222233505j:plain

今回は、特に気に入った生地を見つけたので思い切って制作しました。

リバティ社の Peacocks of Grantham Hall ピーコックス・オブ・グランサム・ホール

11号帆布です。

芝生の上で羽を広げた孔雀のモチーフ。

繊細な優しい色柄です♡

 

 

作家さんの中にはリバティの生地のみで展開している方もいて、作品が並ぶと圧巻です!!

一方、私は…

一言でいうと気が多い(^^;)

生地も、作品のカテゴリーも広がるばかり…💦

ゆるい感じですが

「北欧風の生地を中心に、穏やかな明るさ&リラックス感」

のあるものを作りたいです。

無理せず楽しんで制作を続けます。

 

2月も終盤ですね。

子供達と過ごす春休みも近づいてきました。

せっせと在庫補充して今のうちに備えておこうと思います!!

 

*************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪

creema
minne

f:id:hanaruri8:20190223103208j:plain