花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

ミントの結晶

先日、ソーイングの道具や材料の
片付けをしていたら、試験管に似た
入れ物に入ったミントの結晶を見つ
けました。
f:id:hanaruri8:20170714133547j:plain
なんでこんな所に?
ズボラな私には良くある事です。
何年も前にアロマオイルを購入
した時のオマケだったような。
ミントの爽やかな香りがほのか
にします。ヒンヤリしますよね。
体感温度が下がる気がします。
f:id:hanaruri8:20170714133614j:plain
店員さんのアドバイスを思い出し
て玄関に置くことにしました。
シーグラスと一緒に♪

「ミントの結晶は、空気に触れ
ると気化して無くなってしまう」
と聞いたような?うろ覚えなので
あの店員さんに聞きたくなりました。

すると数日後にバッタリ会ったので
ビックリ!ミントの結晶はやはり
気化してしまうのだとか。

会いたいな、どうしてるかな?
と脳裏をかすめると、数日中にその
相手に会えることが結構あります。
偶然なのかな?
そういう日はラッキーDAYという
ことで♪

彼女の近況もミントの事も聞けて
良かった良かった(^^)☆