花るりblog*

布の小物づくりに夢中。

今年の制作について

今週は月曜から小学校の始業、私の仕事始めも同じ日でした。

会社がやけに静かで心地良い(´ー`)

やっと落ち着いた日々が戻ってきた感覚です。

…パワフルな小学生2人。

賑やかで楽しかった反面、ママはちょっと疲れてたみたい…⁉と気づきました。

耳と頭がお疲れ気味な感じです(^^;) 

今年の新作は?

今年は何を作ろうかなとワクワクする年の初め。

新作を出したくて、レシピを調べたり、似たモノや素材を見たりしています♪

とはいえあれこれ練っても、私の最後の決め手は

「自分が本当に欲しいのか?」

「かわいい!ステキ!と心から思うのか?」

それから

「楽しく作れる」のも大事ですね(笑)

f:id:hanaruri8:20180923130237j:plain

今年も気分の上がる布小物を目指して制作してまいります(*^-^*)

 

マイナーチェンジ

新作を考えるのと同じくらい従来品の見直しも大切だなと実感しています。 

f:id:hanaruri8:20190109130152j:plain

丸ラインのトートバッグは、

「デイリーの装いに取り入れやすく、持つ人をおしゃれに見せる。」

をコンセプトに気軽なバッグとして制作しました。

 「ちょっとそこまで。」のつもりでしたが

少し変えたらもっと使用範囲が広がるかな?

と考え直して、新たに作るものからマグネットボタンを付けることにしました。

 

他にも

内ポケットにファスナーを付けたい!

Dカンをどこかに付けたい!…etc.

変えたい所がいくつもあります。

小さな改良を積み上げて、使い勝手の良いバッグにしていきたいです(*^-^*)

 

布山の消費♪

販売用に仕入れた生地が出番を待っています^^

ポーチやハンカチなど新色、新柄を加えていく予定です。 

f:id:hanaruri8:20190109131154j:plain

こちらは念願のフレンチリネン‼

麻100%の生地で、キッチンクロスを作りたくて♪

年末のSALEを利用して少しずつ購入してみました♡

まずは水通しの作業から始めます!

最近お天気続きで空気が乾燥していますね。

水通しの作業がはかどりそう(*‘∀‘)

 

春休みまで2か月半ほどあります。

制作に集中したいところです。

作りたいものが沢山ありますが、焦らず少しずつ進めてまいります♪

 

*************************
ハンドメイドの布小物を販売しております。
ぜひお立ち寄りください♪
minne
creema

  

f:id:hanaruri8:20181207100107j:plain
f:id:hanaruri8:20181207095938j:plain